

更新情報 

一つの記事に更新情報まとめたら楽なんじゃないかと気づいた


差分
《2016/5/8 ★20 Gynandromorph 追加》

通常記事更新
《2017/5/8 騙すための覚書》

イベントで言う壁曲とか 

折角戦国も終わったことなので今までのイベントである種の壁扱いされた曲のおさらいでも
(壁の選出には主観がかなり多分に含まれています)



M-a-y-u/UnK (戦 [sen-goku] 國)
27/76
元祖壁曲、かっこいいバックの音とそれらすべてを無に返す下ネタ、同イベントでYamajetさんやStaさんに何故か勝ってる。

M-a-R-a/CnK (戦 [sen-goku] 國 〜夏の陣〜)
45/124
M-a-y-uリスペクトの割りと真面目な曲、ただし下ネタは相変わらず

e.f.p/dust.c (BOF2008)
19/154
中村一義氏の'天才とは'と言う曲のアレンジ、ギリジンもこのイベントだし2008年のBOFはプログレでした

天国と地獄の結婚/Tarte Tatin (BOF2009)
133/206
3ノーツしか叩かせてくれないピアノ即興曲、インプレもBGAの影響でかなりカオス、そして何故かGround Breakingに収録

-/KRX (BOF2010)
162/278(エース点あり)
キー音無しBMSというか音ファイルが一切存在しないBMS。後夜祭で削除さんがリミックスというかなんというか。

I/LeaF (第九回無名戦)
3/71
ガチすぎて入れるかどうか迷った結果入れた曲。最初のBPMが0だったり擬似停止しまくったりソフランしたりととんでもない。

MAX30000/5*LEAF (ノンジャンル)
47/61
超連打、気の抜ける声ネタ、超絶高トータルとどう見てもイベント会場を間違えた曲。

尻削り節/kireji (ジャンルシャッフル)
1/63
ネタジャンルを超解釈した結果生まれた歌詞がワブルベースじみてる演歌。何で優勝したんだろう・・・
(Heptaphaseや超忙しい高校3年生のためのハードルネサンスの方が前衛/ネタ的かもしれないけど壁ではなかった感)

ホームラン/路傍の石 (Re:)
17/66
やたら多い同梱譜面がことごとく印象に残るせいで結構高順位、曰くバントでホームランなBMS。

この曲は空気曲である(ry/桃山 (BOF2013)
58/435(エース点あり)
曲名のインパクトで華麗にスタートダッシュを決めた壁曲、そこそこまともな曲とBMS界隈に物申す様な歌詞が印象的

ねこせっくす!/Thefur Celtridorn (戦[sen-goku]國 ~甲午の乱~)
22/129
内輪ネタの境地。独特の言い回しと全く意味の分からない主題などが化学反応した結果何故かそこそこ高評価


様々な理由でリストされて無いイベントたち

BMS of Foon共/GAG BMS2010/CHAOS STAGE/5kb/32kb
わずか一分一秒/SUIKA CRASH/ソフラン祭り/わずか一分
前衛/ネタ的なのが多いイベントだから壁とか選べない

音弾遊戯5
壁曲的なのはあるのに順位出てないので選べない

BOF2012
何故か妙に前衛/ネタ的なのが多く壁曲が選べなかった

入れるか迷った結果入れなかったもの
カタコンベ ミュージアム/(BOF2005)
川と蛍の音楽/(A-1 2nd)
お前らどうせ(ry/(A-1 3rd)

| HOME |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

ctc

Author:ctc

BMSって楽しいよね!
南条光ちゃんはヒーローかわいい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
